Re: win32環境のmknmzrcの設定反映

 やまちかです。

Subject: "[namazu-win32-users-ja] Re: win32環境のmknmzrcの設定反映" で
"Ryou Syouji" さんは書きました:

>ひとつ気になるのは、mknmzrcファイルを削除して、mknmz -C を実行しても、
>
>読み込んだ設定ファイル: C:/namazu/etc/namazu/mknmzrc
>システム: MSWin32
>Namazu: 2.0.12
>のように表示されるのです。
>
>これはなぜでしょう?

 これまでの状況と上記の質問内容を素直に捉えれば、考えられる答えは2つ。

1. C:\namazu\etc\namazuフォルダ以外にあるmknmzrcファイルを削除したから。
2. ファイルシステムが壊れている。

 その原因として考えられる答えは5つ。

1. mknmzrc-sampleやmknmzrc-sample.win32を編集しているから。
2. メモ帳で編集したために、拡張子.txtが自動的に付いているから。
 (福光さんのご指摘)
3. mknmzrcとnamazurcを混同しているから。
4. ディスク障害。
5. PerlやNamazu、KAKASIのインストールが正常にできていない。

 基本的すぎて誰も質問しませんが、ファイルのパスを確認してください。
環境変数MKNMZRCなどの内容も書いていただければ話が早いです。

 しかし、NamazuとKAKASIを再インストールする方が解決は早いでしょう。
「mknmz -C」の実行結果表示がずいぶん少ないようですからね。

 少なくとも、

>確認をこめて、.mknmzrc と TEMPLATEを再点検しましたが、間違いない
>ようです。よくわかりません。

というような応答では解決はおぼつかないでしょう。たとえば「拡張子は
付いていませんでした」など、アドバイスに対して1つずつきちんと答えて
いくことが重要です。千里の道も一歩から。

#千里中央への道は御堂筋線一本で楽ちんです。

--
K.Yamachika (http://www.mountain.jp/), NT-Committee2