Excel,Word 文書をファイル名及びタイトルで検索したい

はじめまして、
企業内のシステム担当者をしています北村と申します。

ファイルサーバー上の文章検索を Namazu で実現させてもらっています。
エクスプローラーのファイル検索(「含まれる文字列」機能)より高速で、
しかも軽く非常に満足しております。

ユーザーの方から、
「Excel文章などが、ファイル名では検索できない。」との報告を受け、
自パソコン内でテストすると報告とおりに検索できません。
独自テスト、過去のメールなどを調査した結果、
MS-OFFICE(ExcelやWord、PowerPoint)文章にタイトルが設定されて
いるような場合には、ファイル名では検索できない事がわかりました。
ワード文章に限っては、100%の割合でタイトルが設定されており
(実際には、勝手に設定されるのですが)、ファイル名で何も検索
できないで困っています。
 例えば、.doc の検索では、全くヒットしません。

今回、ファイル名及び文章タイトル(文章のプロパティー、ファイル概要の
情報であるタイトル、作成者、管理者、コメントなどの情報全て)を
インデックス作成の対象としたいのですが、その方法のアドバイスを
お願い致します。

ファイル名又はタイトルの一方しかインデックスの対象としないのは、
仕様だと思ってあきらめるべきか...。

[環境]
 Windows2000 Sever SP4
  Office2000 Pro
  Namazu 2.0.12
  Perl 5.6.1
 フィルターは標準のものを利用。
   oleexcel.pl v 1.11.4.4
   olemsword.pl v 1.8.4.4

以上、どうぞよろしくお願い申し上げます。