はじめまして & 複数プロセスからの呼び出し

はじめまして。野村といいます。

Namazuで索引を作成するコマンドmknmzは、複数の
プロセスから呼ばれても大丈夫でしょうか(スレッドセーフでしょうか)?

なお、ここで複数のプロセスから呼ばれるとは・・・
・Webサーバからの指示により
  ディレクトリAにファイルBを新規追加すると同時にBに対するインデックス作成
・同一タイミングで(Webサーバなので)
  ディレクトリAにファイルCを新規追加すると同時にCに対するインデックス作成
処理を想定しています。

やはり、Webサーバ側の処理により、キューイングして、
シリアライズしないとまずいでしょうか。

なお、このとき、ファイルBとファイルCが同一ファイルである可能性はなく、
違うプロセスから呼ばれると、必ずファイルBとファイルCは異なります。

WebサーバはWindows+IISです。

今までは、索引作成は夜間オフライン 一括バッチ運用していたので、
このような問題は生じなかったのですが、
要約をファイル追加のタイミングで作成する必要性に迫られました。

もし、類似事例がありましたら宜しくご教示ください。