pps(PowerPoint スライド ショー)ファイルでwordが起動する

kc-satouです。

pps(PPowerPoint スライド ショー)ファイルをインデクス化する際、
PowerPointではなく、なぜかWINWORDが起動してしまい、
延々と時間がかかり、ハングアップに近い状態に陥ってしまいます。
PowerPointとしてインデクス処理させるにはどうすればよいのでしょうか?

なお、このファイルを手動で展開した場合は、ちゃんとPowerPointで開きますし
ppsの関連付けは「Microsoft PowerPoint スライド ショー」となっています。
(OfficeXP)

よろしくお願いします。