Re: kanwadict(kakasiの辞書)について

komai@「Windowsでのかかしの辞書登録について」の書き手です。

h-nakatomi@xxxxxxxxx さんは書きました:
中略
>と、「よみ」がないデータですが、辞書登録してインデックス作成、検索は、
>うまく出来ました。
>
>重複チェックがないとなると、常に、辞書を手動でチェック、メンテしなければ
>ならないですね。
>出来ることなら、ユーザが使っているうちに、自然と辞書が鍛えられていくという
>のが、
>理想なのですが、、、。
>
>皆さん、辞書のメンテは、どのようにされているのでしょうか?

辞書のメンテというのと、少し観点は異なり、
自分の場合は中間一致(部分一致)をなんとかしたい!と思って、
http://www.stellar.ac/~komai/software/namazu/research/nmzr/index.html
のツールを作りました。最新版は、
http://www.stellar.ac/~komai/software/namazu/research/nmzr/v0106/index.html
です。

辞書をどうこうする、という観点ではないですが、ご参考まで。