Re: 「-mno-cygwin」なnamazuコンパイルが効かないのですが・・・

小舞です。

自分も少し、検索する側のソースをいじってみたいとは思っているのですけど。

z1655@Naturescape さんは書きました:
>書き忘れていました。IISで動かしても同じメッセージが出るので
>こう書いてしまいました。すみません。

気になって、普通にインストールできているNamazu環境下での
namazu.cgi.exe
をDOS窓上で動かしてみると、全く同じメッセージがでます。
C:\namazu\libexec>C:\namazu\libexec\namazu.cgi.exe
namazu of Namazu 2.0.12
Copyright (C) 1997-1999 Satoru Takabayashi All rights reserved.
Copyright (C) 2000,2001 Namazu Project All rights reserved.
中略
namazu: environment variable QUERY_STRING and SCRIPT_NAME are required

このプログラムは正しい筈なので、メッセージだけから見ると、全く
同じなので、できている?のではないかなぁ。。なんて思ってしまいます。
むしろIIS(というのは見たことないのですけど)側の設定のような気もします。
他のApache (Windows版)や、PWS等のWWWサーバーだと美味く動いたりして?
(もし見当違いだったらすみません。でも、リコンパイルできる環境が
できつつあるのですから、もう一歩だと思いますよ!)

もしApacheでも動かない場合は、やはりnamazu.cgi.exeへ環境変数等
が渡っていないということでしょうね。
その場合、Cygwinだと、環境変数がうまく渡らないという現象があるのかどうか、
簡単なプログラムを作って、確かめて見たら如何でしょうか?
恐らく、検索部自体は、環境で変化するようなものはあまりない(日本語の処理等は
おいておいて)と想像されますので、英語だったら少なくてもちゃんと検索できる
と思われます。
きちんと動作しているWindows版のWWWサーバーで、
http://ほげほげ/cgi-bin/namazu.cgi?query=test&whence=0&max=20&result=normal&sort=score
等と入力して、それでもquery=test等の環境変数がないとWWWサーバー側から
言われてしまうまでは、あきらめるのは早いような気がしますよ。

>とんでもない!コンパイルができなきゃどうしようもないです!
>(ありがたい励ましのお言葉ではあるんですが・・・)
がんばりましょう!