Re: ユーザ権限での環境構築について。

こんにちは.佐久間です.

>PFUアクティブラボ(株)森本と申します。
>
>ここで質問ですが、
>
>1.一般ユーザでインストールは可能か?
> →現状、Makefileをカスタマイズして、インストール先を/home配下に
>  するなどしてみましたがうまくいっていません。

configureに,--prefixオプションというものを使います.
これは,一般的なソフトウェアのインストールの慣習に従ったものですから,他のソ
フトのインストール方法も参考になると思います.

>2.ftpしか使えない場合、ほかの環境で構築したものをコピーする
> しかないと考えていますが、tarなどでアーカイブし
> 環境構築予定の環境にftpして、構築することは可能か?

バイナリがあるため,同環境(OS,CPU)が用意できるのであれば,可能です.
未確認ですが,--disable--sharedオプションを使えば,汎用性は増すかもしれませ
ん.

あと,一般ユーザがNamazuをインストールするためのガイドを公開していますので,
参考にしてみてください.
パス等,一部がおかしい可能性があります(現在調査しています^^.気づいたらご指
摘頂けますと幸いです)

BEETAS.org          www.beetas.org      sakuma@xxxxxxxxxx
AUDIOSITE           www.audiosite.jp    sakuma@xxxxxxxxxxxx
Harry.Potter.jp     harry.potter.jp     sakuma@xxxxxxxxx