Re: Index 作成に関して

kc-satouです。
参考になるかどうかわかりませんが
私も同様の経験があり、次のような対策をとっています。。
 1.検索対象フォルダ丸ごとミラーリングし、ミラーリング先をnamazuの対象とする。
 2.一旦mknmzを実行し、エラー文書は中身をプレーンテキスト化して上書き保存。
  (テキストエディタへカットペーストし、それを再度カットペーストして戻す等)
 3.プレーンテキスト化されたファイルとミラーリング元のタイムスタンプを合わせる
  (タイムスタンプ変更フリーウェアを使用)

うちの場合は、WORDでよくエラーが出ます。
どうも罫線や自動行番号といった書式情報に問題があるようです。
当初、機種依存文字がエラー原因かと思いましたが、
プレーンテキストにしたら問題はおきませんでした。
また、本エラーに加えて、インデクシング中にOFFICE文書をいくつか壊したという
苦い経験があり、インデクシング対象はミラーリング先にしています。
もちろん検索結果はミラーリング元にしてあります。
以上