Re: CD-ROM 上にNamazu,index を置いてPDF ファイルを検索したい

多田さん、こんにちは、関塚です。

>  年明け早々病院生活を送っていまして、お返事が遅れます。
> #急性咽頭側索炎だそうで・・・

その様な中で早速返事を下さってありがとうございます。
しかも、結局はかなり間抜けな原因でした。

>  CD-ROM上に必要な情報を置いて、インストール作業なしにNamazuの
>  検索が出来ることを目標に頑張りました。

そうですよね。これからはこういう使い方も増え、namazuの利用場面も
ますます増えると思います。

>  とりあえず次を試してみてください。
>  1.コマンドラインから同一検索条件を入力してみる

これをチェックしなかったのが最大のミスだったようです。
実はインデックス作成用のperl有りPCとテスト用のperl無しPCという2台で
作業をしていたのですが、perl無しPCにも過去にperlとnamazuをインストー
ルしてありました。アンインストールしたので忘れていたのですが、
autoexec.batに環境変数が書き込まれたままでした。
autoexec.batの設定がsearch-sの設定より優先されて幾つかのファイルが
読み込めず、結果としてresult.txtが無いと表示されたようです。

(私の場合はコマンドラインからだとc:\namazu\etc\namazu\namazurcが
見つからない、と言うエラーになりました。)

と、言うことでautoexec.batのperl、namazu、kakasiの関係ありそうな環境変数
を削除したところ、あっさり起動しました。

すいません、IEnamazuを焼いたCD-ROMが今、手元にないので後でテストして
みます。

チェックが足りずに皆さんをお騒がせしてすいませんでした。
また、多田さんを始め関係情報をまとめてくださった方々、ソフトの開発者の方々
大変ありがとうございました。これで研究情報の交換がはかどると思います。
最後に病身を押して返事を下さった多田さん、お大事に。