Re: 【解決】 Netscape + Apache 日本語で検索できない?

田村です。

竹迫様の mod_encoding パッチを当てることで、
期待通りの動作をするようになりました。

Netscape 7, Apache 2.0.43 + mod_encoding の組合せで
・Namazu での日本語キーワードによる検索
・検索結果の表示
・表示された検索結果からリンクされた、日本語を含むファイルの表示
・アドレスバーに日本語を含むURLを直接入力した場合のファイル表示
全て可能となりました。

当方の開発環境は Windows 2000 + Visual C++ 6.0
「Apacheユーザ会」のML にも投稿しましたが、Windows 環境下における
mod_encoding のビルドには以下の Web ページを参考にしました。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/8444/webdav/webdav.html

あと、ビルド時にパッチに記述されていた ap_pstrdup 関数がないといって
エラーになりましたので mod_encoding.c 冒頭の
#include <ap_compat.h>
のコメントアウトを解除するとビルドできました。

お手数をかけていただき、誠にありがとうございました。

(株)島精機製作所 システム開発部
田村孝彦 (Takahiko TAMURA)
takat@xxxxxxxxxxxxxxxx
TEL +81-73-474-8220
FAX +81-73-474-8276