Re: Netscape + Apache 日本語で検索できない?

田村です。

小嶋様:

> 現状の問題は、UTF-8化してほしい/documents以下に対しても、UTF
> -8化されないということですよね。結構、ポイントは絞れてきているのでは?
>
> mod_encodingに手を入れる前に、対象とするディレクトリの記述方を再度
> 確認して見たらいかがでしょう

  仰るとおり、ポイントは絞れてきています。

  ディレクトリの記述方ですが、Namazu 導入前から存在する部内共有
  サーバが検索対象で、そこにはメンバはファイルの追加が自由に
  出来ますし、他部署からの資料等もそのままの形で入ることがある
  ために、「Namazu のために」日本語を使わないようにして欲しいとは
  言いにくいです。

  また、「仕事用にセキュリティ重視」という側面から、Opera では問題
  なく利用できているので Netscape を使うことが絶対条件ではないことも
  確かです。

  あらゆる方法を検討して、長期的に解決していきたい問題の一つです。

(株)島精機製作所 システム開発部
田村孝彦 (Takahiko TAMURA)
takat@xxxxxxxxxxxxxxxx
TEL +81-73-474-8220
FAX +81-73-474-8276