Re: インデックス作成時に、時間がかかりすぎるファイルを飛ばして次のファイルへ

 From: "Takashige Omura" <t-ohmura@xxxxxxx>
 Subject: [namazu-win32-users-ja] Re: インデックス作成時に、時間がかかりすぎるファイルを飛ばして次のファイルへ
 Date: Sat, 16 Nov 2002 16:40:12 +0900

 > 早速パッチを試してみようと思いましたが、
 > 当方UNIXの操作に疎いため、パッチのマージの仕方がわかりませんでした……。
 > よろしければ、どこにどのように修正するかをお教えいただいてよろしいでしょうか
 > ?

舌足らずで変にご期待を抱かせてしまったようで申し訳なかったのですが、
先のパッチは開発版に対するものです。現バージョンの 2.0.12 にはその
ままでは適用できません。それに、あれは system() で呼び出すフィルタ
(pdftotext など)に対するもので、Windows版特有のOLE経由のフィルタ
(Wordなど)には効きません。

要するに今は、ようやく芽が出てきたという段階で、これから試行錯誤が
必要なので、簡単に適用できるような形にはなっていないということです。
また、いつになったら直せるかもわかりませんので、申し訳ないのですが、
しばらくはご辛抱いただくしかありません。

いちおう、こちらでも ActivePerl build802 を取ってきて alarm 関数を
少しだけ試してみました。確かにとても単純なサンプルで試した限りでは
動いているようではあります。だからといって Namazu 側をすぐに直せる
かというとそれは別です。すみません。

# ふつうに $SIG{ALRM} = sub {die "timeout"}; とかしても、
# 「不正に終了しました」ポップアップが出てくるだけ...
# しかも止まっている雰囲気がない...
--
馬場  肇 ( Hajime BABA )                  E-mail: baba@xxxxxxxxxxxxxxxx
宇宙科学研究所 宇宙科学企画情報解析センター