Re: ロックファイル( NMZ.lock2 )出力の契機について その後

<200208300712.AA01513@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>の記事において
tomoyasu@xxxxxxxxxxxxxさんは書きました。

  この手の問題は、現象としては「インデックスファイルが壊れている」ため
に引き起こされています。
  なぜインデックスファイルが壊れるかについては、今のところ Namazu 側が
原因となっている事例を発見できていません。個々の状況を調べてみるとハー
ドウェア(メモリ、HDD等)に原因があることが多いようです。

# 大量のディスクアクセスと CPU 負荷がかかるために、問題のあるハードウェ
# アで障害が顕著になりやすいのだと思います。

  一度 Memtest86 <http://www.memtest86.com/> 等でメモリに問題はないか
確認してみていただけませんでしょうか。
--
野首 貴嗣