Namazu 2.0.11 for Win32 was released.

竹迫です。

Namazu 2.0.11 for Win32 を公開しました。

<http://www.namazu.org/win32/nmz2011.exe> 自己解凍型
<http://www.namazu.org/win32/nmz2011.zip> ZIP 書庫

●Namazu 2.0.11 の主な変更点:

* 警告メッセージを NMZ.warnlog に出力するよう変更
  - 特定のクライアントにおけるクロスサイトスクリプティング脆弱性の排除
    (高木浩光氏の指摘による)
  - IIS4.0 におけるクロスサイトスクリプティング脆弱性の排除
    (花井氏の指摘による)
* フィルタで利用するアプリケーション群の最新版に追従
* buffer overflow する可能性のあるコードを修正(namazu コマンド)
* Win95/98 での相対パスによるアクセスの危険性排除
* HTML フィルタの改良(スクリプト言語部分を除去)
* ドイツ語テンプレートの追加(Gerald Pfeifer 氏による)
* WORD_LENG_MAXの制限が期待通りに動作しないバグを修正

●Windows版のみの変更点:

* File-MMagic   1.13 → 1.15 に バージョンアップ (x86パッケージ)
* Search-Namazu 0.13 → 0.92 に バージョンアップ (x86パッケージ)
* HACKKING.txt HACKKIT.tgz の更新

※ インストール前の準備とインストール方法
   事前に ActivePerl をインストールしておく必要があります。
   mknmz の実行には Kakasi の辞書ファイルが必要です。(日本語)

   自己解凍形式のバイナリでは、ファイルを展開した後、自動的にイン
   ストーラ NMZSETUP.BAT が起動されます。セットアップを中断したい
   場合は、'N' と答えて下さい。

   ZIP 書庫の場合は、OS のあるドライブにファイルを展開した後、
   手動で NMZSETUP.BAT を実行してセットアップを続行して下さい。

   また、同梱の Windows ActivePerl用モジュールだけをインストール
   したい場合は、ppm\PPM-INSTALL.BAT を実行して下さい。

# 時間の関係上、Windows版に関してはあまりテストできていません。
# 不具合がありましたら、ご報告いただけると有り難いです。

--
  竹迫 良範 <takesako@xxxxxxxxxx>