ロックファイル(NMZ.lock2)出力の契機について

 内田と申します。

Namazuを使用した全文検索を構築しているのですが、症状として必ずLock2
ファイルが生成されてしまう状況になってしまいます。
このLock2ファイルですが、過去のML等を確認すると、システム障害等で
インデックスの生成が途中で終了してしまう時に発生するとの事ですが、
それ以外に、Lock2ファイルが生成される契機、または生成される事象は
あり得るのでしょうか。
インデックス生成の順序としては、以下の順序です。
1.Word,一太郎のファイルからテキストを抜き出す
2.抜き出したテキストをKakasiを通して、その結果に対してインデックス
  を設定する。

○各ソフトのバージョン
・使用OS:WindowsNT4.0Sv
・Namazu:2.0.5
・Perl:5.006001
・Kakasi:2.3.2

-----