Re: Q:namazu.cgi.exe で参照する index を利用者によって変更したい

榊です。こんにちは。

kiyokazu_sesoko_opk@xxxxxxxxxxxxx wrote:

> はじめまして、先月からMLに参加しているsesokoと申します。
> よろしくお願いします。
>
> さて、会社でnamazuを利用していますが、
> namazu.cgi.exeで参照するインデックスファイルを
> 起動した人によって切り替えたいのですが
> 方法がわかりません。
まず前提として、その画面を誰が見ているか特定できなければ
インデックスを切り替えられないと思います。
方法としてはIPをチェックするとか、ユーザーにログインさせる仕組みを
入れるとか、ユーザー毎に別々のトップページを用意してそれぞれ別々の
ID、パスワードでアクセス制限するとかnamazu以外の小細工が必要なのでは?

> [...]
> 「soumu」総務部のみ参照して良いファイルのインデックス
> 「keiri」経理部のみ参照して良いファイルのインデックス
> の3つがありまして、
>
> namazu.cgi.exeを起動した人が...
> 総務部が起動したら、indexとsoumuの二つを検索
> 経理部が起動したら、indexとkeiriの二つ
> 社長が起動したら、indexとsoumuとkeiriの三つ
> それ以外が起動したらindexのみ起動
> といった動作を行ないたいのです。
>
> DOS画面で、+soumu +keiri等のオプションをつけて
> namazu.exeを起動しましたが、そちらはうまく行きました。

有限会社ラクーン多摩
〒206-0025 東京都多摩市永山1−4グリナード永山1号館5F
榊 祐介
Tel:042-339-5683 Fax:042-339-5684
Mail:sakaki@xxxxxxxxxxxxx 携帯:090-6014-8083
URL:http://www.tnt-net.co.jp/