Re: Can't locate loadable objectformodule NKF

こんばんは、原田@福岡です。

>こんばんわ、やまぐちです。

>申し訳ありません。以下のとおりです。
>perl = ActivePerl-5.6.1.630
>namazu = 2.07
>kakasi = 2.3.4
>

>NKFとnkfとは違うのでしょうか?
大きな意味(ネットワークでの漢字フィルタ)では同じでしょうが、

>nkf171.sharを見つけましたがインストールの仕方がよくわからず、ネットで調べた。
>その結果、Linuxでは
>sh nkf171.shar
>としてインストールできることがわかった。
>
>そこでWindows版を探したところ
>http://www.vector.co.jp/soft/dos/util/se000862.html
>で見つけました。
>これをダウンロード、解凍しました。
ここでの大文字小文字のnkfは特には関係ないと思われますが、↓
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se031296.html
から持ってきました(サイトはやまぐちさんがダウンロードされた同じ所です)。
やまぐちさんがダウンロードされたのは、dos版(win32版ではなく)の様です。
エラーログの“mknmz 884”で見てみると NKF = nkf_moduleが違うと
いって怒っている感じです。
入替えて、みたらどうでしょう。

>現時点ではまだ解決していません。引き続きご教授をお願いします。
>
>ところで−reipl−はなんでしょうか?
>これについては全くわかりません。ここまで私が見たドキュメント類には記述が
>なかったように思います。見落としているだけでしょうか?
すみません・・・ずぼらで!。再起動の事です。
一応、namazu2.0.9をアンインストールしてnamazu2.07で再度試して
みましたが、インストールして再起動後、DOSプロンプトで問題なくmknmzは動きま すよ。
namazuのインストール最中に表示されるLOGではエラー表示はなかったのでしょうか?

取り敢えず、