Re: インデックス作成エラーのエラー番号の意味

えーと、青森県の小嶋です。もちろん作者じゃありませんが、この問題は
作者だったらわかるという類じゃないような・・・

上田さんの投稿された件については、理由は分かりませんが、ともかく、

Wordを起動できない場合がある(少なくともoleオートメーションサーバとしては)

のだろうとしか言えません。インストールの際にも、Wordを呼べなかったので
olemsword.pl.tmpになったのでしょうし、投稿にあったエラーメッセージは、
olemsword.plがoleでWordを呼んだけど呼び出せなかったので、dieで吐き出した
メッセージですよね。

だから、(仮に)単独ではWordが起動できるとしても、oleで呼ばれると、Wordが
起動できないというのが、具体的な症状だと言えるでしょう。あ、でも、一応、
Word自体を単独で使えるかどうかお知らせ下さい。

それから、Microsoftでは、
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/j056/4/96.htm
というようなことを言ってます。
Office2000を再インストールしてみたら如何でしょうか。

#ちなみに、Chunk 22については、特にエラーの内容ではなく、エラーを起こした
#場所を指しているものと思います。