Re: インデックス作成エラーのエラー番号の意味

小嶋さん、ありがとうございます。上田です。

> のだろうとしか言えません。インストールの際にも、Wordを呼べなかったので
> olemsword.pl.tmpになったのでしょうし、投稿にあったエラーメッセージは、
> olemsword.plがoleでWordを呼んだけど呼び出せなかったので、dieで吐き出した
> メッセージですよね。

エラーメッセージ中のline 164, <GEN7> から
olemsword.plのソース該当行164行目を見れば、そういうことがいえる、ということ
なのですね。
すみません、勉強不足で。。。

しかし、そうすると、GEN7 はどういう意味なんでしょう?
generate の意味でしょうか? つまり、起動できない、というような。。。
7の意味も知りたいです。
きっと、起動できない現象にもいろいろあって、そのうちの7番の現象、という意
味なのではないでしょうか。

こういうトラブルシューティングに役立てるためにも、エラー番号と、その意味の
リストがあると助かるのですが。。。
どなたか、作って公開してらっしゃいますか?
(あ、それか、このエラー番号じたい、マイクロソフトのエラーなのかな?それで
、作られていないのかな?)

> だから、(仮に)単独ではWordが起動できるとしても、oleで呼ばれると、Wordが
> 起動できないというのが、具体的な症状だと言えるでしょう。あ、でも、一応、
> Word自体を単独で使えるかどうかお知らせ下さい。

もちろん、word自体は使えます。

> それから、Microsoftでは、
> http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/j056/4/96.htm
> というようなことを言ってます。
> Office2000を再インストールしてみたら如何でしょうか。

はい。そうします。
ただ、NTサーバも、現在、イントラwebサーバとして24時間稼動中なので、
できるなら、再立ち上げなしでいきたかったのです。
しかし!そんなことも言ってられない状況となってきましたので、
本格的に再インストールして、いちからやりなおします。

> #ちなみに、Chunk 22については、特にエラーの内容ではなく、エラーを起こし
> た
> #場所を指しているものと思います。

後学のため、場所を指している、とはどこの場所ですか。もしごぞんじでしたらご
教示ください。

ありがとうございました。