Re: Office 製品の文書に対する検索について。

津田です。

小嶋さん、早速回答ありがとうございます。

> その1 NMZSETUP.BATでは、特に、Excelのバージョンに依存した処理
> はしていないように見えるので、oleexcel.plはちゃんとインストールされて
> いると想定
C:\namazu\NMZSETUP.BAT は、デフォルトのままです。
Office製品に関する設定は、
C:\namazu\etc\namazu\mknmzrc に
$ALLOW_FILE =	".*\\.(?:$HTML_SUFFIX)|.*\\.txt" .
 		"|.*\\.doc|.*\\.xls|.*\\.ppt";
という設定を追加したのみです。

IIS 5.0の設定 で
インターネットサービスマネージャを開き、「規定のWebサイト」
を右クリックしてプロパティを表示し、「ホームディレクトリ」
タブで「構成」ボタンを押し、「アプリケーションのマッピング」
で「.pl」と「.plx」のマッピングを削除したのは、関係ないです
よね。

> その2 oleexcel.plのfilter本体もバージョンに依存した問題はないと推測
了解いたしました。

> その3 ただし、oleexcel.plのsub status()が、noを返すのではないか?
> (  Excel XP だと、 Microsoft Excel 10.0 Object Libraryになってるのでは
> ないかということで )
oleexcel.plのsub status() が返す値を確認することはで
きますでしょうか?
もし可能なら、検証してみようと思います。
(その前に、別マシンでOffice2000での確認もして、バージ
ョンの問題か、切り分けてみるつもりです)

以上です。