Re: Namazu にての検索結果をテキストファイルに

>小嶋@青森県です。
はじめまして、とんとです。早いレスありがとうございます。

> [...]
>であって、namazu.exeではありません。namazu.cgi.exeは当然、要求
>のあったブラウザ向けにHTMLを吐き出すのが仕事ですので、ご要望の
>向きには適切ではないかと(どうなさりたいのか、今ひとつ抽象的な
>のですが)思います。お示しになられたような内容ではなく、ASPで
>すから、ここはVBScriptとかで、
>検索用の文字列を受け取って(hogehoge = Request.Form("uniuni")とか)
>namazu.exeに引き渡すコード
>(ひょっとしたら、basp21.dllとかが必要かも知れません)と

はい。説明が足りず申し訳ありません。現在使用しているのはnamazu.cgi.exeです。
namazu.cgi.exeというのは、検索結果をテキストには吐き出さないのですね?
namazu.exeというのは、Dosコマンドでの事ですよね?
そうなると、ASPよりDosコマンドを発行するようにすればいいのですか?

>namazu.exeが-oオプションで書き出した結果から、必要部分を取り出
>すコードと
>(なにを取り出したいのかに依りますが)

こちらが必要としている結果は、ファイル名とURLを取得したいです。
しかし、Dosコマンドにて
namazu -o C:\text.txt "値" c:¥namazu¥var¥namazu¥index¥soki
と、ちょくにコマンドを入力してみたのですが、以下の様なHTML形式の結果が返ってきました。
これでは、どの様にすればファイル名とURLの取得をすればいいのかわかりません。

'//////////////////////////////////////////////////////////

> [...]
>
>参考ヒット数:  [ 値: 1 ]
>
>検索式にマッチする 1 個の文書が見つかりました。
>
>1. index.xml (スコア: 2)
>著者: 不明
>日付: Tue, 30 Oct 2001 18:53:17
><?xml version="1.0" encoding="Shift_JIS"?> <?xml-stylesheet type="text/xsl" href="testxsl.xsl"?> <おこづかい帳> <支出> <内容> <日付>1月20日</日付> <交通費>780</交通費> <食費>980</食費>

'//////////////////////////////////////////////////////////

>これをSQLServerに引き渡すコード
>(Set db=Server.CreateObject("ADODB.Connection") うんたらかんたら
>という感じ?)と
>
>SQLServerの応答をブラウザが解釈するのに適した形(HTMLとして)に
>するコード(これは、HTMLの一部を変数評価に置き換えるという
>ASPとしては普通のパターンですね)
>
>が必要でしょう。ASPも可能だと思います。

Namazuでの検索結果を使ってSQLServerにアクセスしそれをブラウザが
解釈するのに適した形にする方法は出来ると思います。
ただNamazuでの検索結果でこちらが必要とするものだけの取得の仕方が
わかりません。
一度で詳しく説明できずすみませんでした。
よろしければまたお願いします。m(__)m