Re: .namazurc について

なかだです。

Shigehiro Miyashita wrote:

> みやしたです。

遅くなりましたが、アドバイスありがとうございます。

> 自分の設定したところでは問題なく namazu.cgi.exe と同じディレクトリの
> .namazurc が読み込まれていますし、普通にエディタ(WZ EDITOR を使ってま
> すが)で保存できてます。
>
> # エクスプローラの設定で拡張子が云々という問題ではなく?

普通、FATではファイル名は"8.3"文字の縛りから".8"は作成できない。
NTでもエクスプローラでは"ファイル名がありません"と言われる。
だから、デフォルトではNAMAZURCの"namazurc"ファイルを読みに行っているのでは。
cgiのフォルダのだけ".namazurc"は移植時のミスですよね?
NTFSはファイルが作れるような気がしますが98とかの人は出来ないんでは?
不勉強でなんですがファイルを開く時のAPIによっては読める場合とそうでない場合がある?