*.jtd 拡張子の一太郎文書のインデックス化について

初めてメールします。namazuを使い色々な文書を検索させようとする試みでつまずきました。
環境は Win2k Ad IIS5.0  Namazu 2.0.7 Perl 5.005 Office97 でクライアントへのサービスは他にはCGIとASPを提供しようとしています。
一太郎文書はv6.0までは、問題なくインデックス化できますが、*.jtd拡張子の一太郎文書はインデックスの際、サマリ部分が文字化けします。当然、キーワードも拾いません。
この症状はサーバーを再インストールした後に発生し、インストール前はできました。この時も、この症状がでたのですが、filterとかを入れ替えたりしていると、正常に読めました。
本件に関係しそうな過去ログは全て拝見しましたが、原因はわかりません。NamazuやPerlも色々なバージョンのものをインストールしましたが、それでもだめです。何故?以前はできたのにと思います。
その他のファイル構成や設定は、殆どデフォルトでテストしています。