Re: アンダーパーのついたフォルダーをインデックス作成の除外をしたい

こんにちは。佐久間です。

> 森本です。
> 早速のご指図ありがとうございます。
> サーバのrootには、アンダーパーで始まるものまたは、含むものが多数あります
が、
> 今回は、アンダーパーで始まるものです。
> かようにすればよろしいのでしょうか、そのときは、1行でなければならないので
> しょうか。
>  $EXCLUDE_PATH =  ".*\\/(log|ind|mapfile|)\\/
> .*_vti_.*|_disk|.*private.*|.*\\.noindex.*";
> 正規表現については勉強に励みたいと思いますが、この場合は、
> [...]

Perlの正規表現は奥が深く、たいへんおもしろいですよ(^^)
$EXCLUDE_PATH = ".*\\/(_|log|ind|mapfile)\\/.*";
でどうでしょうか?
これでは、_diskは除外されますが、__diskや___diskも除外されます。
もし、アンダーバーが連続して始まるファイルを含めたい場合は、ちょっと変更が必
要です。

# _hogeファイルが出来るとなると、MacromediaとかFrontPageでしょうか?

佐久間 浩彰
nlug@xxxxxxxxxxxxxxxxx

I love IBM ! (^^)

AUDIOSITE >>
■ http://www.audiosite-web.com/
AUDIOWEBSITE.NET >>
■ http://www.audiowebsite.net/
BEETAS.COM >>
■ http://www.beetas.com/