Re: アンダーパーのついたフォルダーをインデックス作成の除外をしたい

森本です。
早速のご指図ありがとうございます。
サーバのrootには、アンダーパーで始まるものまたは、含むものが多数ありますが、
今回は、アンダーパーで始まるものです。

現在、mknmzrcは、
  $EXCLUDE_PATH = ".*\\/(log|ind|mapfile|)\\/.*";
で、除外フォルダー(実際は、この10倍のフォルダーがありますが)これに
ご指図の
 $EXCLUDE_PATH = ".*_vti_.*|_disk|.*private.*|.*\\.noindex.*";を

かようにすればよろしいのでしょうか、そのときは、1行でなければならないので
しょうか。
 $EXCLUDE_PATH =  ".*\\/(log|ind|mapfile|)\\/
.*_vti_.*|_disk|.*private.*|.*\\.noindex.*";
正規表現については勉強に励みたいと思いますが、この場合は、
win特有の_vtiまたは、_で始まるフォルダーを除外するものと理解してよろしいので
しょうか。

よろしくご指導くださいませ。

> 今回も mknmzrc で $EXCLUDE_PATH を設定すればよいかとおもいます。
> 引数には「正規表現」を使用します。
>
> ちなみに、わたしの環境では以下のように指定しています。
> 参考になれば幸いです。
>
> $EXCLUDE_PATH = ".*_vti_.*|_disk|.*private.*|.*\\.noindex.*";
>
> 正規表現は奥が深いのでこちらあたりを御覧になれば
> よろしいかとおもいます。
>
> http://www.sixnine.net/regexp/index.html

ありがとうございます。勉強いたします。