一太郎11文書

田島と申します。
namazu-win32で一太郎11文書を検索することは、現在のところ難しいようですね。
私の周囲は一太郎文書が多い環境なので、良い方法はないものかと思案していました。
ところが、先日”ALTAIR4.41” という視覚障害者の方のためのテキストエディタの
中にある”VETEXT.exe”というプログラムが”JSTXT.exe”と同じように一太郎文書から
テキスト部分を抽出できる事を知り、”taro.pl”の中の既述を”doccat”から”vetext.exe”
に変えて試してみたところ、文書のファイル名の取得までを行うことが出来ました。
しかし、私の技術では、それ以上先に進むことは出来ず、もし、これを使って
一太郎文書のINDEX化に成功している方がおられましたら方法をご教示願いたく投稿しました。

私の使用環境は、W2K + ActivePerl 5.6.0.623 + namazu2.05です。
なお、DOS窓用のソフトですが、テキストエディタとしては
W2kでも正常に動作しています。
<ALTAIR4.41>
http://www.normanet.ne.jp/~software/al_wmail.htm
> Version 4以降では、WindowsのMS-DOSプロンプトでお使いになる場合、
> ロードとインサートにおいて以下のデータ形式のファイルを指定すると、
> テキスト変換・抽出して読み込むことができます。
> ・Word V6/V7(95)
> ・Word 97/98/2000
> ・Excel 97/98 for Macintosh/2000
> ・Adobe PDF 1.2/1.3
> ・一太郎 7/8/9/Lite/10

私が試したところ、メッセージは次のようにでて行き詰まっています。
*********
C:\>namazu cfk
検索結果

参考ヒット数:  [ cfk: 1 ]

検索式にマッチする 1 個の文書が見つかりました。

1. cfk.jtd (スコア: 16)
著者: 不明
日付: Thu, 26 Jul 2001 18:44:46
VETEXT Version 1.2 Copy Right (C) 2001 Jun Ishikawa Usage: vetext appfile
[-o txtfile] [-t target dir] [-g GroupName] [-e bBigEndian] [-d DefLangName]
[-p Option] [-m bMultithread] [-n Pages] [-f fun/c|/temp/cfk.jtd (11,264 bytes)
********

tajima@xxxxxxxxxxxxx