Re: Perl モジュールが入りません

竹迫です。

"Hiroaki, Sakuma" <nlug@xxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> This is perl, v5.6.1 built for MSWin32-x86-multi-thread
> と出ました。Perlは先日入れなおしたばかりなので、最新版だと思います。

こちらからちょっとお聞きしたいのですが、どのような手順で
ActivePerl の再インストール(更新)を行われたのでしょうか?

もしかしたら、Perl自体のインストールに失敗しているのかもしれません。

# ActivePerl は、500系と600系のビルドのバイナリ互換がないので、
# 上書きインストールでは問題が起きてしまうという報告があります。

一度「コントロールパネル」→「アプリケーションの追加と削除」から
古いバージョンの ActivePerl を選択して、すべてアンインストールを
行ってから、新しいバージョンの ActivePerl のインストールを行うよ
うにしてみてください。

--
  広島市立大学 情報科学部 情報機械システム工学科 知能ロボット講座
     竹迫 良範 <takesako@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>