Re: NMZ.access が見つかりません

三武です。
TSUKUO さん、どうもありがとうございました。

>このファイルは自分で作成済みインデックスのあるディレクトリに
>作ってあげると良いのではないかとおもいます。
>http://www.namazu.org/ml/namazu-dev/msg00445.html
>書式は こんなふうです。(上記 namazu-dev ログより抜粋)
>
>deny all
>allow 133.51.
>allow .ulis.ac.jp

分かりました。

>Webサーバが IIS でしたら、通常の設定ではホスト名による
>アクセス制限はできません。IPアドレスマッチングのみになります。
>IISの設定変更は以下の手順になります。
>
>HOWTO: Configure REMOTE_HOST to Perform a Reverse DNS Lookup in IIS
>http://support.microsoft.com/support/kb/articles/q245/5/74.asp
>
>自分も興味があったので調べてみました。
>参考になれば幸いです。

IIS4.0です。(Option Packが入っています)
設定方法について、上記のサイトを参照し、「Adsutil.vbsが該当ディレクトリに
あること」が認められ、「.aspが必要なこと」が理解できたのですが、その先が
分かりません。
お手間を取らせますが、ご教授をお願いします。