Re: データ表示に外部アプリ使用は可能?

 西川@名古屋のとなりです。

> 念のため申し上げると、ブラウザの中でAcrobatなどが立ち上がったりするのでは
> なくて、別ウインドウで外部アプリが立ち上がるようにしたいということなんです。

 ブラウザの設定ですね。
 たぶんお使いの設定ではAcrobatがPlug-inとして扱われていると思います。

> 当方のブラウザはIE5.5なのですが、これはどこで設定できるのか、
> ブラウザの設定の中には無いようなんですが。

 WindowsではOSで拡張子と起動するアプリケーションの関連付け設定をできますよ
ね。
そこにMIMEタイプを設定できるようになっているので、そこでMIMEタイプ
application/pdfとAcrobatを関連付けるのがまず一つ(これはAcrobatをインストール
すると自動で行われるはず)。
 Plug-inの設定はAcrobat4.0のヘルプを読むと次のようにありました。
Acrobat Reader を補助アプリケーションとして設定するには、
1 [ファイル]メニューの[環境設定]をポイントし[一般]をクリックします。
2 [ Web ブラウザに組み込み]チェックボックスをオンにし、[ OK ]をクリック
します。
 と言うことでチェックをはずしたらPlug-in扱いがされなくなりました。

西川真五@興和(株) IT本部 企画部 1課
e-mail:   s-nisikw@xxxxxxxxxx