Re: データ表示に外部アプリ使用は可能?

 西川@名古屋のとなりです。

> 現在、Namazuをブラウザからcgiとして起動して使っていますが、この環境で
> データ表示に外部アプリを起動して使用することは可能なのでしょうか。

 ちょっと意図がつかみきれていないのですが、「検索結果のリンクをクリック
したら外部アプリが立ち上がるようにしたい」ということでしょうか?

 そういう事ならば、サーバー側のMIMEの設定と、ブラウザ側の設定の両方が必
要となると思います。
 サーバー側では*.pdfを
	Content-type:application/pdf
でレスポンスを返すように設定します。
 ブラウザ側ではapplication/pdfをどう扱うかの設定をする部分があると思い
ます。Netscape Navigator4.7の場合 設定->アプリケーション です。

 取り違えてたらすいません。

西川真五@興和(株) IT本部 企画部 1課
e-mail:   s-nisikw@xxxxxxxxxx