Re: 日本語名フォルダを検索対象から除外したい

田村@島精機製作所です。

竹迫様、早々のお返事ありがとうございます。

> ファイルシステム中の日本語が ShiftJIS でエンコードされていると、
> 「ソ」という文字の2バイト目のコードが \(0x5c) になってしまって、
> 不具合の原因となっているのだと思います。

  そのとおりでした。解決しました。
  過去にも話題になったことでもあり、一読してみましたが、
  カタカナの"ソ"の存在をすっかり見落としていました。
  (前は"表"でしたよね。漢字ばかりに目がいってしまったもので...)

  ありがとうございました。