原因不明のハングアップ? ( Re: パスワード付文書のインデックス化 )

田村@島精機製作所です。
(subject 変えました)

佐藤@大和鑑定さん:
> Excelだったら以下のVBAでサイズのチェックが可能ですが…

  この方法はまだ試していませんが、現在の状況だけを

  # 実際に使っているのは会社の文書なんでかなり抽象的な書き方に
  # なってしまうのをお許しください。

  やたら図表の多い Excel 文書(A)が oleexcel.pl の処理対象となり、
  その文書に対する処理は正常に終わった(ようです)。
  そして、次に処理対象になった文書(B)(これは普通の表ですが)に
  ついて、oleexcel.pl の174行目

  getSheets( $wb, $cont );

  で止まってしまいます。

  仕方なく中断し、lock2 ファイルを削除して、もう一度同じことを
  してみようと思ったのですが、その前に(A) をExcel で開いてみると
  自動的に(B)の文書までが開いてしまい、これを閉じるとリブートするまで
  2度とExcel が使えなくなってしまいます。具体的には Excel は開けるの
  ですがワークシートの部分の表示がごっそりとなくなってしまうのです。
  (透明になっている)

  何台かの端末で試してみましたが同じでした。

  mknmz が出力するエラーログ には何も書かれていません。真っ白です。

  環境は以下のとおりです。
  namazu 2.0.5
  windows2000 pro. + IIS5.0  512MB
  excel2000
  mknmzrc の設定として
  $ON_MEMORY_MAX = 256000000;
  $FILE_SIZE_MAX=4000000;
  $TEXT_SIZE_MAX=2000000;
   (A)のファイルのサイズは約170KBで、ほとんど図表です。

どなたか、似たような経験がおありならば、何か参考になることを聞かせて
いただけると助かります。どうか、よろしくお願いします。