Re: 検索結果からファイルにアクセスできない

佐藤@大和鑑定です。納会終わりました。

Yukihiko Nakata <nakata@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 日本語ファイルが開けないとのことですが、

> ここにもう一文、
> Replace        /c\|/foo/  /c/foo/
> と、小文字の変換パターンも登録されてみたらいかがでしょうか?

これ重要ですね。それで思い出しましたが mknmz でデータディレクトリを
指示する記述と Replace 、そしてエイリアスのドライブ文字を大文字または
小文字で統一していました。
細かい調査はしていませんが、c: とするか C: で全て統一することが解決
の早道かもしれません。

> Win32版のApacheが大文字、小文字を判別しているかどうかわかりませんが、
> ANHTTPDでは、この小文字変換パターンをいれておかなかったため、
> アクセスできたり、できなかったりしました。(かなりハマリマシタ^_^;)

今でもちょくちょくはまります(^^;
でも、他に気を取られるとなかなか見つけにくい問題ですね。

大和不動産鑑定株式会社
情報システム部
佐藤 充男
satou@xxxxxxxxxxxxxxxxx