RE: 原因不明のハングアップ? ( Re: パスワード付文書のインデックス化 )

田村@島精機製作所です。

お騒がせして申し訳ありません。

>  やたら図表の多い Excel 文書(A)が oleexcel.pl の処理対象となり、
>  その文書に対する処理は正常に終わった(ようです)。
>  そして、次に処理対象になった文書(B)(これは普通の表ですが)に
>  ついて、oleexcel.pl の174行目
>
>  getSheets( $wb, $cont );
>
>  で止まってしまいます。

  と、書きましたが、その後調べて(A)の文書を削除してもハングアップ
  したので原因は(B)の文書にあると考えられます。<普通の表>と
  書きましたが、シートの枚数が9枚あります。

>  自動的に(B)の文書までが開いてしまい、これを閉じるとリブートするまで

  mknmz を強制終了させても Excel を終了させたわけではありませんので、
  当然といえば当然かもしれません。トンチンカンなことを書いてしまいました。
  タスクマネージャで Excel のプロセスを強制終了させると元通りに
  なりました。