Re: ファイル名が全角文字のインデックス作成について

佐藤@大和鑑定です。

RC <rchiba@xxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> しかし、全角文字で作成されたファイル(excel)のインデックスを
> 作成しようとしましたがファイル名が%7や%28などになってしまい
> 検索はできるもののファイルが開けません。

mknmz -U でインデックスを作成してください。
IE5以降の場合は[常に UTF-8 として URL を送信する]のチェックを外す。
でしょうか。

> それと検索したときのファイル名が
> Win32::OLE=HASH(0x38528e8)->BuiltInDocumentProperties(1)->{Value}
> というものになってしまいます。これの意味がわかりません。
>
> ・全角文字ファイルのインデックス作成
> ・Win32::OLE=HASH(0x38528e8)->BuiltInDocumentProperties(1)->{Value}

この直前のメールに修正点をまとめています。
oleexcel.pl(*1)の128行目で""を外せばOKです。

過去のメールを検索すれば解決できることが多いので、是非以下のNamazuを
活用しましょう(^^;
 http://www.namazu.org/ml/namazu-win32-users-ja/

大和不動産鑑定株式会社
情報システム部