Re: olepowerpoint.pl

はじめまして、彦坂といいます。

 >Namazu 2.0.4 for Win32 の OLE filter を用いて、
 >PowerPoint の文書をインデックスの対象に含めることが
 >できましたので、私の方法をご報告いたします。
  Windows95、Office97で、同様にolepowerpoint.plを変えて(office_constsはそのまま)試してみました。ActivePerlのバージョンは5.00503 (build 522)です。

  1つのファイルだと上手くいくのですが、複数のファイルをインデックス化しようとすると検索結果で表示される要約が同じ物になってしまいます。NMZ.field.summaryをみると、subject,From, Date, Editはそれぞれのファイルのものになっていますが、最後の要約のところは各ファイルで同じになっています。 また、NMZ.wには全ファイル中のすべての単語が表示されていますし、インデックス作成時にエラーは出ません。

   また、検索を実行すると実際にはその単語は含まれていなくても検索結果に表示されます。例えば、2つのファイルをインデックス化したとき、1つめのファイルに含まれる単語を検索すると1つめのファイルのみ結果表示されます。ところが、2つめのファイルのみに含まれる単語を検索すると、1つめと2つめ両方のファイルが結果表示されています。別のファイルに移る時の切り替えが上手くいってないのでしょうか?

  これまでPDF形式のファイルでインデックスを作成していましたが、PDFの場合は複数のファイルの場合でも、要約はそれぞれのものになっており検索も上手くいっています。従って、olepowerpoint.plが怪しいと思うのですが、私には良く分かりません。

どなたか、この件で何かお気づきの事がありましたら、よろしくお願いします。