Re: 検索結果の言語を日本語にしたい

At Mon, 03 Jul 2000 13:31:05 +0900,
K.Yoshikawa <y-kazu@xxxxxxxxx> wrote:

>  >こういうとき、UNIXならstraceとかltraceが
>  >使えるのですが。Windows NTの場合は
>  >
> そーなんですか。
> UNIXは便利ですね。
> # 横道にそれますが、それはデバック用のコマンドですか?

そうです。

strace - trace system calls and signals
ltrace - A library call tracer

> と、すると「namazuは正しくインストールされている。」
> と判断してよいのでしょうか?

だと思います。

> そうであるならば、サーバの環境設定もしくは、
> クライアント(IE4.01 SP2)の問題なのでしょうか?

確認しますけど、.namazurcはnamazu.cgi.exeと
同じディレクトリに置いていますよね?

>  >う、またしてもぼけている... ApacheはPATHを
>  >除く環境変数を全てクリアするのですよね。
>  >
> そうだったんですか、知りませんでした..
> 勉強になります。

一応、resourceへのpointerを示しておきます。

http://www.namazu.org/ml/namazu-dev/msg01299.html

>  >#なんだ、まだrelocatableになってないじゃん。
>  >
> # 環境変数を書き換えるって言う意味ですか?

バイナリパッケージの再配置が不可能だという
意味です。例えばLinuxの場合などは、Red Hat系
にしろDebian系にしろ、/usr以下にパッケージを
置くことになっていますが、これがWindowsになる
と、C:\Namazuではなくて、C:\Program Files\Namazu
かもしれないし、D:\Namazu2になるかもしれない。
となると、localedirがコンパイル時に決定される
のは都合が悪いので、環境変数NAMAZULOCALEDIRで
設定を上書きできるようにしているわけです。

が、Apacheでは無効になってしまうので意味ない
ですね。(^^;;

  A A
= . . =
end