Re: 検索結果の言語を日本語にしたい

吉川です。

…Ryuji Abe([namazu-win32-users-ja] Re: 検索結果の言語を日本語にしたい:00/07/03 12:29:56) wrote…

 >(snip)
 >
 >LangがEUC-JPということではなくて、出力される
 >HTMLがEUC-JPでもかまわないという意味で書いた
 >のですけど。その場合はLangにはjaを設定して
 >ください。

了解しました。

 >こういうとき、UNIXならstraceとかltraceが
 >使えるのですが。Windows NTの場合は

そーなんですか。
UNIXは便利ですね。
# 横道にそれますが、それはデバック用のコマンドですか?

 >strace for NT
 >http://razor.bindview.com/tools/desc/strace_readme.html
 >
 >を使えばいいのかな?

ありがとうございます。
とりあえず、DL しました。
# 英語が苦手なんで、使うまでちょっと時間がかかりそうです。
# 結果は少しおまち下さい。

 >そうそう、これを訊くのを忘れていましたが、
 >command line版のnamazu.exeは日本語のメッセージ
 >を出力するでしょうか? こっちはnamazurcのLang
 >か、環境変数LANGにja_JP.SJISを設定してください。
 >ちなみに環境変数の設定が優先されます。

なんと、日本語が表示されました。
検索結果

参考ヒット数:  [ CCV: 0 ]

検索式にマッチする文書はありませんでした。
と、すると「namazuは正しくインストールされている。」
と判断してよいのでしょうか?
そうであるならば、サーバの環境設定もしくは、
クライアント(IE4.01 SP2)の問題なのでしょうか?

 >う、またしてもぼけている... ApacheはPATHを
 >除く環境変数を全てクリアするのですよね。

そうだったんですか、知りませんでした..
勉強になります。

 >#なんだ、まだrelocatableになってないじゃん。

# 環境変数を書き換えるって言う意味ですか?