Re: CD−ROMのドライブ番号を自動的に取得する方法はないでしょうか。

 野村です。
>  大事なデータがクリップボードにあるときもあり得るので、勝手にクリップボー
> ドの中身を替えてしまうというのは、ちょっとやりたくないです。

 分かりました。実は、PDFの検索システムを考えていて、クセ
ロという会社のフリーのPDFファイル検索ソフトとの連携を考え
ていました。サーチPDFミニというものですが。一旦、ナマズで
該当のPDFファイルを探した後、PDFファイルを開き、サーチ
PDFミニで該当検索語が開いたPDFファイルのどこにあるかを
探すのですが、もう一度検索語を入れるのが手間なので、クリップ
ボードからペーストできたら便利だと思ったのです。
 いろいろなケースがあるので、勝手にクリップボードの中身を変
えるのはまずいわけですね。