Re: Too many open files

寺西です。

> "Too many open files"というのはPerlが出しているエラーメッセージです。
> Perlのバージョンを変えたらもしかしたらエラーがでなくなるかも?

他に考えられるものとしては、OS でファイルのオープン数の設定が
少ない場合や、ユーザーに制限がかかっている場合があります。

ただ、mknmz 側の問題で処理中にエラーが発生し、ファイルを閉じておらず、
open できるファイル数を使い果たして、このエラーが発生している可能性
の方が高いのではないかと思います。

このメッセージがでるまでに何か怪しそうなエラーは出ていないでしょうか?
仮に出ているのなら、そちらのエラーを解決すると、このエラーが解決
すかもしれません。