Re: コピーライトの表記について

BACです。

Tadamasa Teranishi <yw3t-trns@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> こんなすごい人なら、ソフト名、バージョンを消したぐらいでは攻撃を
> 防ぐことなんてできないと思います。

 あらかじめターゲットが決まっていれば別ですが、特定ソフトの特定バージョ
ンのセキュリティホールを突くのであれば、まずは検索エンジンで攻撃対象を検
索するのではないでしょうか?

 攻撃されたら防ぐことはできないかもしれませんが、まずは攻撃対象にならな
いようにすることがセキュリティ確保の初手だと思います。
 セキュリティは攻撃者が対象を捜索する段階から考えるべきです。

BAC