Re: Namazu関数で英数字を含む単語は検索できません。

いわきりです

#PHPサイドのものです

Tadamasa Teranishi wrote in <3F51A221.EAE90AD@xxxxxxxxxxxxxxx> :
>PHP の namazu が namazu のどのルーチンを呼び出しているのかわかりま
>せんが、検索文字列の全角英数字を半角英数時に変換するルーチンを通さず
>直接検索ルーチンを呼び出しているのではないかと想像します。

nmz_search()を呼んでいます。

query stringに関しては、
  string nmz_codeconv_query($str);
という関数を提供しているので、必要に応じてNamazuの提供する
変換ルーチンを利用できます。

>また、フレーズ検索や正規表現の検索ができないようでしたら、ワード検索
>のルーチンを呼び出しているのではないかと思います。
>(こっちは特に自信なし。)

そんな、無茶な使い方はしてないですよ。:)
素直にlibnmzの提供する関数のラッパーを用意しているだけです。

--
Youichi Iwakiri