Re: Namazu関数で英数字を含む単語は検索できません。

寺西です。

seijun86@xxxxxxxxxxx wrote:

> さて、「PHP徹底攻略−実践編」に乗っていたNamazu検索用のスクリプトNamazu.
> PHPにて動作を確認しましたが、通常の日本語の単語では問題なく検索できます
> が、英数字を含む単語だと検索できません。

PHP から Namazu は使っていないのですが、

> 例えば、NBC核兵器とかPAC3、2・5%などです。これらは、Namazu本体
> のNamazu.cgiからは検索できます。PHPのNamazu関数はNamazu.cgiを呼び出して
> いるような感じですが、もしそうだったら検索できないはずはないんですが・・
> ・。

PHP の Namazu (namazu.so) は namazu.cgi を呼び出しているのではなく、
libnmz を使っているのではないかと思います。

"NBC核兵器" や "PAC3"、"2・5%" など全角文字で検索したから
ということはないでしょうか?

簡単そうなのは "PAC3" なので、これに絞って考えると、まずは
PHP から "PAC3" で検索してみればどうなるでしょうか?
また、NMZ.w に "PAC3" が入っているかも確認してください。

わかち書きには kakasi と chasen のどちらを使っているでしょうか?