Re: Namazu関数で英数字を含む単語は検索できません。

Tadamasa Teranishi <yw3t-trns@xxxxxxxxxxxxxxx>さん:
早速、どうも有り難うございました。
> 寺西です。

> PHP から Namazu は使っていないのですが、

> PHP の Namazu (namazu.so) は namazu.cgi を呼び出しているのではなく、
> libnmz を使っているのではないかと思います。
>
> "NBC核兵器" や "PAC3"、"2・5%" など全角文字で検索したから
> ということはないでしょうか?
>
> 簡単そうなのは "PAC3" なので、これに絞って考えると、まずは
> PHP から "PAC3" で検索してみればどうなるでしょうか?
> また、NMZ.w に "PAC3" が入っているかも確認してください。

> [...]
kakasiを使っています。全角英数字を半角英数字にして検索しましたら、検索できまし
た。それで、PHP側にmb_convert_kana($keyword, "a", "EUC")を入れて、キーワードの
全角英数字を半角英数字に変換してから検索するようにしました。

さて、どうして全角英数字では検索できないのでしょうか。