Re: namazu + MHonArcでの日本語検索について

寺西です。

山内 雅也 wrote:

> 現在、メーリングリスト(fml)の記事をMHonArcを用いてhtml化し、namazuで全文
> 検索をしようとしているのですが、ヘッダー部分(from,to,subject)などは、日
> 本語のキーワードも受け付けるものの、本文が日本語検索できないという状態に
> なってしまって困っています。(英語のキーワードなら検索可能)

かなり奇妙な結果ですね。

> MHonArc : v2.6.3

MHonArc の処理に使用した rcfile の中身はどのようなものでしょう。
過去ログを調べておられるので、ご存知とは思いますが 2.6 以降は
それ以前と動作が異なります。

> また、言語の環境変数(LANGUAGE,LANG,LC_ALL)はすべてjaになっています。

ヘッダ部分の日本語が処理されているところからすると、これは大丈夫
そうです。

変換した html ファイルは Web ブラウザできちんと表示することができる
でしょうか? また、この html ファイルは JIS コードになっているで
しょうか?