Re: Search::Namazu::Search( date値の取得)

寺西です。やっと困っておられる内容が理解できてきました。
理解力がなくてすみません。

S Okiyama wrote:

> 1. namazuではfield sort指定を
> namazu --sort=field:任意field名 ...
> としてsort可能です。
> Search::Namazuのmethod,NMZ_SORTBYFIELDでの任意項目の指定
> 部分が活きていないように見えますが。
> 具体的にmethod指定の方法を知りたいのです。

(method ではなくて)
sortMethod に NMZ_SORTBYFIELD を指定することでフィールド検索が
可能ですが、肝心のソートフィールドを指定することができません。

namazu では、nmz/hlist.c の nmz_set_sortfield() でフィールドを
設定しているのですが、これは libnmz には公開されていない関数
のため、Search::Namazu だけ改造しても対応できません。
(libnmz も改造する必要あり)

> 3.ソース改変なしに対応できる技等があれば使用したい。
> (ソース改変はバージョンup時に作業漏れの対象となりえる危険を含む、
>  また、的確な使用方法であるかによりデグレの可能性あり)
>
> です。

Search::Namazu からは指定するすべがないので、改造なしでは無理かと
思います。

Namazu のソースにある定数の最大HIT数を書き換えて、コンパイルすると
Search::Namazu から指定できなくても、希望の最大HIT数で使用することは
できますが、「バージョンup時に作業漏れの対象」であるには違い
ありません。

もっとも良いのは commiter になっていただいて、公式に Search::Namazu
を書き換えていただければ、「バージョンup時に作業漏れの対象」の
問題は回避できるかと思います。