Re: Search::Namazu::Search(date値の取得)

いわきりです

I wrote in <200305230823.RAA13806@xxxxxxxxxxxxxxx> :
>ざっと見た感じ、Search::Namazuのbugでは無さそうですが、
>検索に、
>  +date:/(適当な値)/
>を使った時に、おかしくなりますね。
>sortした際に、docid(libnamazuでの文書管理番号)と対応するdateが
>アンマッチしているように思えます。

寝ぼけてました。訂正します。
NMZ.tに登録してある正しいtimestampが帰ってきています。

先程のPatchは、Search-Namazu-0.92用ですが、
恐らくcvsにも当たると思います。

taroさんの目的は、patchを当てることで達成できるでしょう。

独自のfilterでNMZ.field.dateに登録される内容とNMZ.tに登録される
内容が違うことで、弊害はありえます。
検索結果を、date:ascending, date:desendingで並べる際に
NMZ.tを見ますから、NMZ.field.dateから得た日付では、正しく昇順・降順に
ならない場合が発生します。

根本的な対策としては、ご利用のfilterでdate情報の取得と同時に
`touch'コマンド等で、ファイルのタイムスタンプを合わせることです。

--
Youichi Iwakiri