Re: KMailにインデックスが登録されない。

寺西です。

s_matsunaga@xxxxxxxxxxx wrote:

> Vine2.6CR上でローカルのメールをTKNamazuで検索しようといます。
> を実行し、インデックスを作成したのですが、Mailフォルダ以下のファイル
> の内、KMailで受信したメールのみがインデックス登録されません。

KMail を使ったことはないですが、mbox 形式で保存されるようですので、
おそらくインデックスを作成することは可能かと思います。

> 以前の環境で使用していたメーラー「シルフィード」で受信したメール
> も同フォルダに格納されていますが、こちらの方はインデックス作成、
> TKNamazuによる検索も問題なく実行できております。

こちらは mbox 形式ではない(MH?)ようですので、拡張子か何かで、
インデックスの対象ファイルと自動認識されたのでしょう。

とりあえず -a オプションを付けて、ディレクトリ以下全てのファイルを
インデックス作成の対象ファイルにしてみてはどうでしょうか?

また、(必須ではありませんが) mhonarc を使うと、いろいろと便利かと
思います。