Re: 独自フィールドの作成について

寺西です。

"小関 吉則 (KOSEKI Yoshinori)" wrote:

> [...]

表現が不適切でかつ、不親切でした。
「あるタグからタグの間をインデックス」として登録するようなものは
(確か)ないということです。

> : $SEARCH_FIELD = "message-id|subject|from|date|uri|newsgroups|to|summary|size";
>
> を増やせるか? ということならソースに手を加えなくても mknmz
> 実行時に変えられますよね?

Mail/News であり、^\S:\s*.*/ の形であれば、フィールド検索に使えますね。

> Mail/News 以外はどうやるんだろ?

そういえば、
HTML の場合は、-M オプションを使って、Meta タグをフィールド検索に
使うことはできます。
「あるタグからタグの間をインデックス」として登録という形ではありま
せんが、HTML ならメタタグを使うと目的に近いことはできるかもしれません。