独自フィールドの作成について

始めまして
@Tatematsuと申します。

Namazu初心者です。

Namazuについて検索システムの構築考えております。

そこでフィールドについて質問があります。
Namazuの既存のフィールドには著者、日時などのフィールドが
ありますが、これ以外に独自にフィールドを作成(追加)&検索をすることは可能で
しょうか?
(例えばファイルのあるタグからタグの間をインデックスとして登録後 そのイン
デックスをキーとして検索 )

また可能ならばどのようにすれば可能か教えていただければ幸いです。
 1.Namazu自体のソースの手を加えれば可能
 2.なんらかの設定ファイルを変えれば可能。

以上 よろしくお願いいたします。

--
Naohisa Tatematsu
n-tatematsu@xxxxxxxxxxxxxx